まのんのブログ

人としてどうかと思う

実績解除:ブログを書いた

はじめまして

まのんです

 

ブログを始めました。

 

本題ですが

 

 

f:id:manon_Lv5:20180315045847p:image

 

皆さん

スクールガールストライカーズやりませんか

 

プレイしてるならいいんです

でも、プレイしていない人に伝えたい

スクストをプレイしてください

 

スクールガールストライカーズとはなんぞや?と思った人も居るかも知れない

 

2014年にサービスが開始されたスクールガールストライカーズ

運営はスクウェア・エニックスです

 

スクストは、特殊な素質を持った36人が、プレイヤーと絆を深めて並行世界の歪みを生み出すオブリと呼ばれる怪物を倒すゲーム。

 

スクストのテーマは、「もしもの私」。

「もしも、私が世界を守るヒーローだったら」

 そんな、もしもの私の力を借りて、彼女たちは戦うのです。

 

平行世界は無数に存在するので、「もしも、私が警察官だったら」という世界のパワーを借りて、警察官になることも出来ます(警察官ではオブリと戦うのには力不足なため、コスプレになるのだけれども)。

 

f:id:manon_Lv5:20180315053831p:imageこの服も、どこかの平行世界のもの

f:id:manon_Lv5:20180315053835p:imageイメクラか何か?

 

f:id:manon_Lv5:20180318022346p:image推しキャラの、緋ノ宮二穂さま(右)とシャルロッテちゃん(左)

ラノベスタイルRPGと名乗っているだけあって、ストーリーがまた面白い。

 

 

「もしも、私がアイドルだったら」という世界をフィーチャーしたリズムゲームスクールガールストライカーズトゥインクルモリーズもあります

 

まあプレイしてもらうのが一番速いのでさきっちょだけでいいんでプレイしてください。
マジでお願いします

 

まのんでした